月例お知らせアーカイブ

2013年5月度のおしらせ(過去ログ)

新緑の5月となり、山々の緑も活気ついて感じられます。花粉の量も少なくなり、一年のうちで一番過ごしやすい季節ですね。
関東では例年より早い桜の開花で、比較的長い間の花見が楽しめましたが、その後寒い日も続き5月の連休にようやく東北の青森・弘前で桜が満開となっています。季節はずれの積雪が報じられていましたが、ようやく寒さの峠をこえて暖かな春らしい日々が訪れてくれます。
 これまで厳しい企業環境や就職難が続いていましたが、ようやく景気回復の兆しがあらわれ、求人も増えており、めでたく再就職や復職できたとの報告をいただく機会が増えました。ようやく寒い冬を耐えぬき、つぼみが開花したような喜びをサポートさせていただく私たちも実感しています。
これからもサポートを必要とする方々に復職や就職で花開くように、微力ではありますが引き続きサポートさせていただきます。

2013年5月3日 長谷川メンタルヘルスケアセンター代表 長谷川 裕通

|

2011年度1月度長谷川メンタルお知らせ

《平成23年1月のお知らせ》

新年あけましておめでとうございます。
今年も、皆様が一年をとおし健康に穏やかに過ごせ、多くの幸せが訪れますことを心からお祈り申し上げます。
そのために、わたしたちケアセンタースタッフ一同は、微力ではありますが、心理カウンセリングを通して少しでも皆様のお役に立て、喜んでいただけることを目指します。
一人でも多くの方々のお役に立てるよう、首都圏にお住いの方々には横浜市および東京都の公共施設での面談カウンセリングで、また外出が困難な方々にはご自宅や近隣への出張カウンセリングで、遠隔地にお住いの方々にはメールカウンセリングをとおして可能な限り対応いたします。

とくに今年は、携帯メールカウンセリングを強化し、必要なときにリアルタイムでカウンセラーからの的確なアドバイスが得られるよう、24時間対応で、数十分以内にカウンセラーが返信する24時間クイックメールカウンセリングを立ち上げる予定です。職場や家庭でいま目の前で起きている問題に、心理カウンセラーによるリアルタイムによる専門的なサポートを可能にします。

今後も皆様のお役に立てるよう、ケアセンタースタッフ一同で力を合わせ、頑張ります。
本年も宜しくお願い申し上げます。
――  センター代表 長谷川 裕通  平成23年1月4日 ―― 

| | コメント (0)